FC2ブログ

猫のひげ

日記ですが・・・何か?

火の鳥

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   4 comments   0 trackback


火の鳥

『火の鳥』
こちらの地上波で放送になってました。
今日最終回だったんですが、面白かった~~
久しぶりにのめり込んで見てしまいました。
全26話です。

イ・ウンジュの遺作です。


スポンサーサイト



水玉模様BOY

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   8 comments   0 trackback

ウチの水玉模様BOY・・・
キツイアトピーの長男のコトです。
全身が(頭から爪先まで)アトピーで不揃いな水玉模様です。
あまりに症状がひどく、ついにステロイド剤を飲むほどになってしまいました。
かといって、長く飲むコトもできないので、症状がひどいときに飲んで、症状が治まってきたらやめて、塗り薬とかゆみ止めで耐える。。。の繰り返しなんです。
本人はそのことで悩む様子もなく、薬も注意されなければ飲み忘れるほどボーっとしています。
中1になり、身長は低い方ですが、それでもついに私を追い越し、可愛かった声もいつしか野太い低い声に変わってきました。
不思議な感覚です。
息子が子供から少年に変わるって。。。

最近は、私が何を言っても「ぬかに釘」状態で、動じることもなく、無視するわけでもなく、淡々としています。
勉強もしないし、身の回りの事もきちんとしないので、私がキレてギャーギャーわざと息子が怒るように罵倒しても、それを見透かしているかのごとく、泣くでもなく笑うわけでも怒るわけでもなく、何とも言えない表情で私を黙って見つめています。
そ~だな~~たとえて言えば、取り乱した恋人を「わかった・・・わかったから・・・」と言いながらなだめる大人の彼みたいな目で、私を見ています。
私、その表情を見ると気が抜けてしまって・・・
しかっている、こちらが子供みたいで・・・
もう、子供の頃の様に叱って言うことを聞かせられないんだな・・・なんて、しみじみ感じました。

今日も皮膚科に行くときに、家の前の4車線の国道を横断しようとしたら
また、長男に手首をギュっとつかまれて横断しました。
息子よ・・・かーちゃんそんなに頼りないか?
雪も降ってないのに、平らな道路でまだ転ばないぞ。。。




Posted by 銀猫のあ~にゃ on   4 comments   0 trackback

手について、ちょっと語ってみようかな・・・
ウソです。(笑)
可愛い写真があったので、ちょっとお見せしようと思いました。
こんな手が目の前にあったら、思わず触ってしまうな~

1

2

3

4

5

6

猫の手って、爪が出し入れ可能なんですよ。
犬は出たままです。
あっ・・・べつに犬を非難したワケではありません。(笑)

そこで問題です。
この中に、私の手があります。
何番目でしょう。

ウソです。(笑)

Category :

真実なるもの

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   2 comments   0 trackback

日々の生活や
多すぎる情報に埋もれて
今、自分が見ているものが何なのか
わからなくなることがある

疲れてしまったり
あきらめてしまったり
誤解してしまったり
見過ごしてしまったり

とても長い距離を歩いてきたように感じるけど
気がつけばほとんど進んでいない
しっかり握っていたはずのものが
跡形もなく消えていて
一体、何をしているのか
自分でもわからなくなる

でも、答えは捜す必要はない
なぜなら いつも目の前にあるから
見つめる視線のその先に
いつも必ず映っている

欲望や
疑いや
嫉妬や
恐怖を 
捨てさえすれば
答えは常に見えている