FC2ブログ

猫のひげ

日記ですが・・・何か?

良いお年をお迎え下さい

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   8 comments   0 trackback

今年を振り返って見ると・・・
色々ありましたね~(^^)
個人的には、長女の受験かな~
それと、ブログを始めたこと。
あと・・・家族・親戚の入院がたたみ込む様に何度もあったし
他にもあったけど、それは秘密で・・(^^)


でも、何と言ってもサンウ君の事が結構大きかったな~

FCサイトに約2回の殴り込み(苦笑)をしたり~
いろんな事件に気をもんだり、泣いたり、笑ったり。
ま、勝手にやってるんですけどね~(笑)

来年は是非、良い年になってもらいたいです!!
個人的ににもサンウ君にも。

ココにきてコメント下さった皆さんには
励まされたり、一緒に笑ってくれたり、色々教えてもらったりと
本当に感謝しています。
ブログを初めて、本当に良かった。

来年も何とか続けられるかぎり、ぼちぼち更新して行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。

              

32

スポンサーサイト



お疲れさまでした!

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   4 comments   0 trackback

sutakoオンニがご退職と言うことで・・・
こんなん作ってみました~

sutakoさんへ

sutakoさん、良かったらもらっておくんなまし。
フフフ~この写真はsutakoさんのブログからお借りしたものです。
sutakoさん、お気に入りのようでしたので・・・これで作りました。

いやぁ~凄いな~
どんどん自分の道を切り開いていくバイタリティーに
ホント、憧れてしまいますよ。

来年からまた新しいお仕事、頑張って下さい。

ヘッダーの画像

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   6 comments   0 trackback

ヘッダーの画像はいつも大体夜中に作ってるんですが
スゴイ傑作だ~と思って気分良く眠って、次の日見ると
「なんじゃ?!こりゃ!」ってことがよくあります(苦笑)
ほぼ毎日こちょこちょ作ってるので、何だか普通のだと飽き足らなくなってきてます。
で、色々いじりすぎて結局・・・ボツってことが多くて(笑)

にゃんだか・・・いきずまってきてる感じです。
ちょっと休もうかにゃ~
31

最近のあれこれ

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   4 comments   0 trackback

最近見た写真でお気に入りはコレ↓


さらにアップ↓


これ以上引き延ばすとザラザラになっちゃうので無理だな~残念
この表情好きなんです。
優しそうで
穏やかで
上品で
若々しくて
綺麗で
繊細で

前から思っていましたが、サンウは白い服が一番よく似合う。
しかもシンプルなもの。
もう、それだけで充分。
飾り立てるものはない方がいい。
周りの色はグリーンとか空色とか出来るだけナチュラルなものがいい。


話は飛びますが、先日『エラゴン』を見てきました。
結構期待して見に行ったんですが・・・
ちょっと・・・期待はずれかな~
お話の内容は違いますが『ロードオブザリング』のイメージを
短く軽くお手軽にした感じで・・・先が見え見えで・・・お子様向きかも知れません。
続編もあるようですが・・・私はもういいかな~




またまた話飛んで、長女の話ですが・・・
病院に行って、先生のお話を聞いたら
あの病気も、子供の場合9割方アトピー体質の子が発症するんだそうです。
もちろん精神的なものも多分にあると思いますが、それだけでは無いようです。
診察時間はものの2分程度で薬を出されて終わりでした。
これ以上広がらなきゃいいんだけど・・・はぁ~~~(溜息)


なんだか、まとまりの無い話になってしまいましたが
今日はクリスマスイブ
サンウもお友達と楽しく過ごすのかな?
私も楽しまなくちゃ!

皆様 メリークリスマス

30

終わった~

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   4 comments   0 trackback

仕事のお話ですが。。。
終わりました~今年のメインイベント。
疲れた~~
もう声は出なくなるし、頭は回らなくなるし・・・
よく大きなミスをしなかったな~ ヽ(´・`)ノホッ…

しかし・・・あの札束・・・自分のものだったらどんなにうれしいか・・・ヽ(ー_ー )ノ



明日はお休みなので、やっと髪をカットしにいけるにゃ~

うれぴー(o^-^o)
29

失敗だった・・・

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   0 comments   0 trackback

やっぱり・・・こんなかーちゃんでいいわけがなかった。

まいった。



長女の頭に10円玉状のハゲが出来てしまった。。。。



もっと、早く手を打つべきだった。。。。。


ダンナの妹もそういう体質だったのに・・・まさか長女も同じだったとは夢にも思わなかった。
自分がそういう体質じゃないので、どの程度精神的に追い込まれたらそうなるのか・・・想像もつかなかった。

出来た場所が耳の後ろで・・・目立たないのか救いだった。
これ以上広がらなければいいんだけど・・・


まいったな~はぁ~~( ̄o ̄;)

20061219222527.jpg

28

*相談*

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   6 comments   0 trackback

私は人にあまり相談をしたことがありません。
子供の頃からそうでした。
姉がいたので、たいていのことは黙って姉を見ていれば察しがつき
あえて相談をする必要がなかった。
姉が親に相談をして、期待した方向ではない方に話しが進み、こじれて
大変な事になっているのを何度も目の当たりにしていたせいかもしれない。
進学、就職、結婚についてすら、相談はしたことはない。
どうしたいか決めてから、親に了解をとっていた。

結婚したら、主人に相談できると思っていた私は
実際何度か相談し、その都度手痛い目に遭い、もう2度と相談はしまいと
再認識しました。(笑)
もう、一生人に相談することは無さそうです。(笑)

あ・・・解らないことは質問を良くします。
人の意見を全く聞かないと言うことではないです。
知りたい事を全部得てから、あくまでも自分の意志で決めます。

こんな母親ですから、子供が悩んでいても言い出すまで、あえて自分からどうしたのか聞いてあげる事はしません。

長女が随分前から今後の進学について悩んでいることは解ってました。
でも、例によって放っておきました。
さすがに、我慢の限界が来たのか・・・泣きながら
「お母さんは、私がどんなに悩んでるかわかんないでしょ!!」
と言い出した。
「相談したくても、お母さん嫌な顔するでしょ!(泣)だから相談できないよ!!」

・・・確かにそうかも。。。。優しくない母親かも。。。
て言うか、相談は泣きなからするもんじゃないだろ。
そんなに高ぶってちゃ、物事判断できないじゃん。
泣き出したときに、「どうしたの?」とは聞いたけど、いつまでも泣くばかりで、話が進まない。
だから、気が短い私はつい、嫌な顔をしてしまう。
・・・いや・・・相談したいという気持ちが解ってやれないからだろう。。。

それでも、けんかごしながら話していくうちに、みるみる長女の表情が明るく変わってきた。
適切なアドバイスだったかどうか解らない。。。
でも、少し気が晴れたようだった。

私が若い頃より今の方が、生きて行きにくい時代だよね。。。
いい学校に進学したとしても、将来を保証されるワケじゃない。
どんなに学歴が高くても社会人として成功するワケじゃない。
学歴がひくくても、チャンスがないワケじゃない。
そもそも、何がその人にとって「いい人生」「幸せな人生」なのか解らない。
少なくとも、「やりがい」や「生きがい」を見いだして生きて行かなければ意味がない。
でも、それは人それぞれ違うから、「あれがいい」「これがいい」とは簡単に言えない。

あたりまえの事だよネ。

ま~~取りあえず・・・取りあえず気が晴れた様だから・・・まいっか。。。

いいのか。。。こんなかーちゃんで。。。

外は寒いよ

24

12月は忙しい・・・

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   6 comments   0 trackback

12月って忙しいよね~

年賀状は作らないといけないし~
大掃除はしないといけないし~
仕事も忙しいし~
雪かきもしないといけないし~
クリスマスもあるし~

何だか・・・甘酒のCMの変な外人さんみたい・・・(笑)

そのせいかな~
昨日から頭痛の嵐で参りました。
でも、さっき痛み止め飲んで長女に肩もんでもらったら
やーっと楽になりました。(´。`)フーッ
私、40錠入りのバファリンを3ヶ月くらいで全部飲んでるんですけど
そのうち効かなくなるんじゃないか・・・なんて心配です。


先週、子供達と『DEATH NOTE・後編』を見て来ました。
前編は秋にみてたので、後編も見ておかなくちゃ・・・と思いまして。
ま~面白かったです。
でも、やっぱり漫画を読んでないとつまらないと思いますが・・・(笑)
私、いい年して子供と一緒に結構読んでるんですよ。
絵がとても上手いので、それに内容も良く考えられたものなのでかなり面白いです。
漫画だから・・・とけしてあなどれない作品です。
映画の方は、あれだけのものを良くまとめたな~と感心しましたし
キャストも良かったです。
藤原竜也君も好演だったし・・・鹿賀丈史さんも作品に重厚感を出していたし・・・
戸田恵梨香ちゃんも凄く可愛くて原作の漫画のキャラクター通りでした。
意外だったのが、松山ケンイチ君。
彼は結構いろんな映画に出てるみたいですが・・・ゴメンなさい。
知りませんでした。(笑)
いゃ~彼が結構いい味出してるんですよね。
漫画の方でも彼のやった「エル」という役はとても変わったキャラクターなんですが
それを結構サラッっとこなしてて。
他の役をしている時は知りませんが、この「エル」という役をしているときは、かなり
キモキャラで(笑)なんじゃこりゃー・・・と思ってたんですが
ラストシーンの死ぬ間際の目が凄く可愛くて・・・
すっかり持ってかれた感じです(笑)
これからの彼は注目かも。

劇中の2人の死神のCGも、絶賛とまでは行かないですが、お金の事を考えても
あれが限界いっぱいだろうなと思わせるもので・・・
漫画のイメージも壊すことなく良かったと思います。
ま~でもオタッキーな漫画『DEATH NOTE』ファンから言わせると、
ダメなのかもネ~あはははぁ~

この映画は長女と見に行ったんですが、来週は長男と『エラゴン』を見に行こうと思ってます。
12月は忙しいと言いつつ、何もせず遊びほうけてるおばちゃんでした~(ブハッ)



Happy birhtday to me

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   22 comments   0 trackback

はい。
今日は私の誕生日でありまふ。
あまり嬉しくないけど~年に1度どうしてもやって来る日です。
子供の頃はうれしかったなぁ~
お母さんの手作りケーキが美味しくって。。。

私が今暮らしている家は、私の実家で10歳の頃から住んでいます。
青春時代を過ごしたこの家でこの年までこうして住んで居るなんて
何だか不思議。
あの頃見た風景と同じ風景を今も見てくらしています。
姿形も変わり、中身も変わって居るのに・・・
隣の家の桜の木越しに見える空は
何も変わらず
時間だけが駆け足で過ぎていく。。。

中身の成長は34~5歳でストップ。
後は外側が変わっていくだけ。
あ~~も~~これストップ出来ないんでしょうかね(笑)
ま~しかたないか~
吸血鬼になって年を止めるには、ちょっと行き過ぎちゃたなぁ(笑)

新しい年か~~
どんな年になるんだろ。。。






退院しました

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   8 comments   0 trackback

おばぁーちゃん、昨日退院してきました。
いない間、家事におわれウンザリでしたが・・・
帰ったら帰ったでお小言いっぱい言われ、それはそれで多少疲れて・・・
はははぁ~
いやいや、おばぁーちゃんにはホント感謝してます。

料理も、おばぁーちゃんがいつも作る定番の物を作ると家族全員から
「いつもの味と違う!」と避難ごうごう。
はいはい、わかりました~。ブツブツ・・・

しかし、私もしばらく料理をしないうちにボケてしまったようで
最終日にキノコカレーを作ったんですが
できあがって味見をすると、なんだかコクがない。おいしくない。
なんでだろ~としばらく考えたら・・・わかりました。
タマネギ入れるの忘れてた!!(爆)
あわててタマネギを炒めて足しました。
何とか・・・食べられるようにはなったけど。。。
あ~~なさけなぃ~

今日は久しぶりに午前中おばぁーちゃんとスーパーに買い物にでかけたんですが
買い物している間に、おばぁーちゃんの押すカートにひかれること2回
アキレス腱のところをやられてしまいました。
午後からの仕事中、ズキズキ痛いこと痛いこと。。。
あぁ~ぁ~も~(笑)

サンウのカレンダー 早く来い!!!
本格的に雪が積もってきた