FC2ブログ

猫のひげ

日記ですが・・・何か?

サクラ満開

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   12 comments   0 trackback

PCを置いてある部屋の窓から見えるサクラが
やっと満開になりました。
他の木はもう3~4日前から咲いていたんですけどね。
何故か窓から見える木だけ遅かった。(笑)

GWも明日で終わりですね。
実は主人の誕生日が5月4日でして
毎年、主人の母がお祝いをしてくれるんです。
いくつになっても息子はかわいいんですね。^^

ま~息子のお祝いを口実に孫たちに会いたいっていうのも有るんですけど~
息子にも会いたいんだろうな~
そんな口実でもないと会ったりしないから。

主人の実家は市内にあって、そんなに遠くはないんです。
車で7~8分ぐらい。
家に呼んでご馳走してくれたり、どこかに連れてってくれたり。
で、今年はお店に食事に連れてってくれました。

ジンギスカンの食べ飲み放題でした。^^
美味しかった。
でも、年をとるとそんなに脂っこいものって沢山食べられなくて。
ウーロン茶とオレンジジュースばかり飲んでたような気がする。(笑)

食べ終わったあと、観光客にまぎれて観光スポットを散歩しました。
しばらく行ってなかったので、新しいお店がいっぱい出来てて
楽しかった~。
私の住む町はお寿司とガラスが観光の目玉です。
あと、美味しいお菓子屋さんもあったりします。
ガラスのお店は沢山あって
アクセサリーや置物や食器、ランプやシャンデリア
オルゴールや小物入れ・・・
キラキラ輝いてとても綺麗です。
歴史の古い蔵なんかがいっぱいあるので、
そこを改装してお店にしているお店がいっぱいあります。
おもむきのある建物にガラスがとてもあっていて、ロマンチックです。

町並みは古いんですが、
坂の町なので少し小高いところに行くと海が見えて・・・
さびれかけていて、けして便利な町ではないけれど
この町が結構好きなんです。

私、海が見えない町には住めないだろうなぁ~




明日も、仕事だぁ~

ガンバラなくちゃ~




(注;これは私の住む町の写真ではありません^^ でもこんな感じの建物いっぱいあります)


79

スポンサーサイト