fc2ブログ

猫のひげ

日記ですが・・・何か?

サラン~LOVE~

Posted by 銀猫のあ~にゃ on   6 comments   0 trackback

サラン1 サラン2

チャン・ドンゴン主演
いろいろな愛のかたちを見せてくれる、ロマンチックな恋愛ドラマです。

ストーリーは2部構成になってます。

う~~ん良かった・・・というか~~考えさせられました。

サラン1

カメラマンの未亡人ヨンジ(キムミスク)に心惹かれたイナ(チャンドンゴン)。
ヨンジもまた彼に惹かれながらもあまりの年齢差から想いを受け入れる事ができないでいた。
しかし、彼のまっすぐな気持ちにうたれ次第に二人は心を通わせていく。

しかし、幸せな時は長くは続かなかった...。
二人が自分に、お互い正直に生きようと決意した矢先、ヨンジは病に倒れてしまうのだった。
余命が短いと知り、絶望の淵に突き落とされるヨンジ、そしてイナ。

しかし、イナは力を振り絞って、ヨンジへの最後のプレゼントとして
彼女の写真の個展を開いた。イナの深い愛に守られながら、ついに
ヨンジは帰らぬ人となってしまったのだ。


ヨンジの死から時がたっても、イナは未だ心の底に傷を抱えて生きていた。
仕事に没頭する事で過去を忘れようとするイナ。
そんな彼の前に、会社の会長の娘ジヨン(チェジウ)が現われ、
物語は新たな方向へゆっくりと動き始める。
過去の恋の傷を抱えるイナは、ジヨンと出会い新しい愛を見つける事が出来るのか...?
                              (www.kkb.co.jp/saran/saran.htm - 8k より)
  
1998年の作品。
だから、ドンゴンオッパ27歳ですね。役の上でも27歳です。
う~ん若い!!この頃の彼は大好きです!!
ドラマの内容も良かったし、相手役のキムミスクさんもとても綺麗な女優さんでした。
だださ~~考えちゃいました~~~。
30代後半の子持ちの女性が、27歳の若くて才能あるもの凄く素敵な人に一途に慕われ、どんどん惹かれて行くっていう所まではわかります。
もちろん、惹かれてしまうでしょう。
ドンゴンオッパ、もの凄くステキだし・・・
100歩譲って、自分がもしこの女優さんの様にとても美人だったとしよう。
でもね、やっぱり怖い!!
相手は一回り近く若いんだよ!!
今は、良くても10年後15年後20年後・・・いやいや・・・絶対あり得ない!!
相手が30代後半の男盛りの時に、自分は50歳だよ!!
もの凄く怖いよ!!冷や汗かいちゃう!!
いくら相手が一途に自分のことを愛してくれても、
「コクチョンハジマセヨ」って何度も言ってくれても・・・不安で不安で死んでしまいたくなる。
ま~~お話の中でも女性は病気であっけなく死んでしまうんですけどね・・・

現実の自分にはじぇんじぇん関係ないんですけど~(笑)
べつに悩む必要はまったく無いんですが~~(爆)

でも、あなただったらどうします?

Comment

あ~にゃ says... "そうだよね・・・"
satakoオンニ☆彡
余裕か~~ほど遠い生活してるからな~~v-390
ま~これ以上汚くならないよう気をつけなくちゃ!!v-329v-331v-328

そうそう!!気持ちだけは20代です!!
っていうかそれ以降成長してない(笑)
2006.06.21 01:57 | URL | #EYOJnTr2 [edit]
sutako says... "わかるな~"
昔はね、何年かに1回、あれちょっと年取ったかも・・・って思ったの
それが最近は毎年感じる・・・
これはねぇ、けっこう恐怖です(←笑)

あくまで外見の話ね
内面は20代の頃と同じくらいの感覚でいるんだけどね~(←ずうずうしいかしら・・・笑)

ステキに年を重ねるなんて憧れるけど難しいね~
いろんな意味で余裕がないとね・・・
2006.06.21 01:14 | URL | #/ziU86Hc [edit]
あ~にゃ says... "オッケーでしゅか~"
sutakoオンニ☆彡
>ただのジコチューなおばさんじゃん!
爆笑!!あ~でも・・・私も好きなのは年下でしゅ。(←結局同じじゃん!)

私ね・・・最近鏡を見て「あ~年取ったな~」ってつくづく思うんですよ。
悲しいけど・・・。
ま~中身の薄いタダのオバサンだからかな~~
よくステキに年を重ねて魅力的な女性になるとか言うでしょ・・・
私、全然自信ない。。。
時々、「あ~早くこの体脱ぎ捨てたい!」って思うときがある。
なさけないね~~2年ぐらい前まではそんなこと思わなかったのに・・・
2006.06.20 22:50 | URL | #EYOJnTr2 [edit]
sutako says... "決められな~い"
あ~にゃさん、おひさ~♪
元気してました?
オーロラ姫してたんですねって、さっきmemeさんのblogで見ました
ホント、疲れたときは寝ないとね~

どうしましょう・・・10歳年下ですか?
私もこのドラマを観てドキドキしてから考えてみようかな~(←笑)

自分も年をとるけど相手も年をとるから10歳年下もOKかな・・・(←ビックリ発言!)
自分が30歳後半で自立ていたら、相手の性格とか本質的な部分を見つめられる気がする
でも可愛い顔してポロポロ涙流して迫られちゃうんですか?
せつないな~
そうなっちゃうと、愛なのか母性本能なのかわかんなくなっちゃいそうですね
やっぱムズカシイですね~決められない(←ハハッ、何を決めるのでしょう・・・)

現実に周りを見て、10歳年下の男性はオッケーじゃんて思うけど
10歳年上の男性を見て・・・うーーん・・・ダメって思う私って・・・
ガハハ!!ただのジコチューなおばさんじゃん!(←笑)
2006.06.20 17:55 | URL | #/ziU86Hc [edit]
あ~にゃ says... "犯罪ネ~"
memeしゃん☆彡
私、このドラマ・・・もの凄くドキドキしました。
ヨンジの気持ちが痛いほど良く分かって・・・(笑・・・オィオィ)
ヨンジは結婚しようと思っていた人がいて、実際プロポーズもされ指輪ももらって、自分の家族や相手の家族にも会ってるんですよ。
それでも、イナにどんどん惹かれていく。
辛いよ。。。
仕事も家族も今まで自分が築き上げてきたものすべて失う事になる・・・
もし、この愛を失ったら、その時立ち直れないのは自分・・・若い彼じゃない。。。
たとえ上手くいったとしても、彼にとってホントに良かったのか・・・
ずっと悩み、引け目を感じて生きて行くことになる。。。
かといって、彼を遠ざければカワイイ顔でポロポロ涙を流して、
「愛してる。愛してる。心配しないで。僕を信じて!!貴方は僕を失ってもいいの?貴方が僕を遠ざけても僕の愛は変わらない。」
って言うんだよ。。。
もうお手上げ・・・逃げられにゃい。。。(笑)
これがもし27歳のサンウだったら・・・気が狂いそうになる。。。
memeしゃん、まだ若いから年をとる怖さ分かんないよね。

やけに力が入ちゃいましたが、イヤ入り過ぎて、2部の方のジウ姉さんどうでも良かった(爆)
いやいや、良かったですよ。(笑)
memeしゃんなら、ジウ姉さんの方が感情移入しやすいかも。
2006.06.20 09:45 | URL | #EYOJnTr2 [edit]
meme says... "おひさです"
あ~にゃさん☆
お久しぶりです。
元気そうで、なによりです。

5歳年下の男の子でも、考えてしまうmemeは、かなり躊躇します。
あ~、でも押されるとどうかな~。
一回り違うってことは…、犯罪にはならないか…(笑)
10年後、20年後、考えると厳しいですね。
子どものことも考えちゃうし。
って、結婚の酸いも甘いも分からない私が言うな!って感じですけど(笑)。
きっと、その時のノリで、その人についてっちゃうかもしれないですけど、
ずっと、不安はつきまとうかもしれないですね。

これ、ジウ姉さんが出てるんですね。
長いですか?観てみようかな~。
2006.06.20 01:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://agne.blog64.fc2.com/tb.php/50-8c9caf5f